コロッケの 「あおいくま」

コロッケの 「あおいくま」_c0034473_231236.jpg


お笑い番組、見ていないのでほとんど何にも知らないのですが

ものまねのコロッケは昔から別格に好きです。

あの物凄い、そっくりを超えている演技。

顔も、仕草も、きっとその瞬間は内臓まで再現しているんじゃぁないかしら?

何しろ楽しいし、あの魂全力投球、体当たりのプロ意識も気持ちがいいですね。

芸のみならず、温かいハートの大きい人物じゃないかしらと感じていました。


や~っぱり!

こちらの本を読んで納得しましたよ。

『 母さんの「あおいくま」』  本日発売の新刊です。

コロッケ、子供の頃からの半生が書かれています。


へぇ~、私と同じ歳ですよ!

えぇ~っ、お母さん苦労されたんですね!

まあぁ~、頑張り屋の中学生!


小学校、中学校、高校、二十歳、、、

同学年なので、自分の同じ時代の甘ちゃんな思い出と重ねながら読みました。

途中では何度も youtube で演技をヒーヒー笑いながら読み進めました。

郷ひろみの 「 もっと素直に僕の~ 」 ってどんなだっけ?と確かめながら。


他のお笑いでは、けなしたり、バカにしたり、

叩いたり、して笑いを呼ぶのもありますよね?

コロッケの演技は、ものまね対象の歌手たちへの愛情が篭っているのを感じます。

だから観ていて気持ちいいんでしょうね。

読後感が爽やかないい本ですよ

ページの最後はとっても素敵な写真!

今度は是非ライブも観てみたいです (^O^)


コロッケの 「あおいくま」_c0034473_2314119.jpg














唖然ですね。






------- 池田まり@ハーモニースペース小さな幸せブログ -------
by jzj02077 | 2012-01-12 23:36 |
<< もう、冬眠したい今日この頃です。 朝晩だいぶ冷え込みますね。 >>