森の仲間たちはどこ?



森の仲間たちはどこ?_c0034473_11434891.jpg


落ち葉の音がカサリコソリ

ふぁ~と漂う木の香り♪


松も山桜も名前を知らない小さい草も

それぞれの小さいタネをつけています。

一斉に冬の仕度ですね。


林の中はし~んと静か。

生き物の気配がわかりません。

鳥の声も家の周りほど聴こえてきません。

タヌキやウサギ、リスだっているんでしょうに。

どこに隠れているんでしょうね? 

暗くなるまで穴の中?


ふわふわした小動物が無性に見たくなって

井の頭文化園に行きました。

トラ、ゴリラ、キリンなどの目を惹く

外国の大型動物ではなく

山羊、モルモット、アナグマ、などがいる

可愛い動物園です。

目指すのは奥の放し飼いコーナー 

『リスの小道』

いたいたー、

ふわふわの尻尾のリスたちが沢山走り回っています。


森の仲間たちはどこ?_c0034473_1252660.jpg


枝から枝へ飛び移ったり

大きい木の実を埋めようと穴を掘ったり

可愛い仕草でこちらもニコニコ (^^)

何十匹もいるのですが動きが超高速で

カメラに収まりません。


こちらがしゃがんで動かないでいますと

来ました! 

膝や肩に登ったり

バッグの中に顔を入れたり

背中も撫でられましたよ♪


森の仲間たちはどこ?_c0034473_12145750.jpg


あっという間に

ウールのカーディガンを齧られました~

次回は齧りにくい上着で行きましょう。

by jzj02077 | 2009-11-05 12:23 |
<< タイムサービス 美味しく食べてダイエットしたい! >>