お顔筋トレ


お顔筋トレ_c0034473_0585798.jpg

私のマル秘エクササイズ。

本当はもったい無くて

人には教えたくないくらいなんです。

でも良い情報は共有して

皆でシアワセになりましょう。

ここに初めて公開しま~す。

お顔の筋肉を鍛えて

目や口の形、顔立ちまでも変えちゃおう

という筋トレです。

       
KKベストセラーズ出版 『フェイササイズ』

キャロル・マッジオ著


沢山の部位別トレーニングが

写真入りで解説されていますが

一箇所にかける時間はたったの1分ぐらい。

私は張り切って初めは10種類を選びました。

目を大きく・ほほを高く・口角を上げて・・・・

と欲張りでしょ。

なんと初めの翌日には顔がピクピク筋肉痛に。 

効いてる、効いてる。

10日ほどで何人もに、

『池田さん幸せそうだけど

最近何かいいことあったの~?』

と聞かれるほどになりました。 

わぁ~、大成功!!


怠け心が忍び込んできたら・・・

もう一度本をめくりましょう。

before & after のアメリカンマダム達の写真と

著者のキャロルさんの顔写真が励みになります。


お顔の表情だけでなく

歌う時の横文字発音がとても楽になりました。

一石二鳥。

        

by jzj02077 | 2005-03-23 01:28 |
<< 春の高尾山 パールペンダント >>