新しい始まり


新しい始まり_c0034473_1839176.jpg


眩しくなったり、北風吹いたり、

昨日は吉祥寺で雪がチラチラしましたよ。

お天気はジグザグしながら

新しい春が始まっています。


新しい始まり_c0034473_18412148.jpg


通勤途中に通る学校や幼稚園から

卒業シーズンの音楽が聴こえてきます。

小学校の体育館からは

縦笛合奏で練習するユーミンの 『 卒業写真 』

いいなぁ~ 

リコーダーの合奏はジ~~ンと心に響きます。


幼稚園から流れるのは

海援隊の 『 送る言葉 』

あらま~ ちょっと大人びてますね。


学校にもすっかり縁がなくなりましたが

卒業式のこの時期、

未知への新しい一歩に陰ながら応援。

懐かしさと共に清々しさをもらえます。


新しい始まり_c0034473_1856385.jpg


近くの中学校の端に静かにのんびり咲く

大輪の水仙を見つけました♪

by jzj02077 | 2009-03-12 19:01 |
<< ポストカード 物質世界はけっこうたいへん >>