冬の色


冬の色_c0034473_18461490.jpg


お正月の賑わいが通り過ぎて

ぐっと寂しくなりました。

寒くなりましたね。

歩いていると、通りを冷えた透明な空気が

流れているのが見えそうです。


冬の色_c0034473_18305160.jpg


それでも日中の陽だまりはありがたく、

すっかり枯れた芝がぬくぬくと温か~い。

あ~懐かしいな~♪ 

子供のころ、こんな乾いた陽だまりに座って

よく遊んでいました。

妹や近所の仲良しと、

それぞれがペットの小さいぬいぐるみを連れてきて。

子供のころは膝を乾燥で白っぽくして

寒くても外で遊んでいましたよね。


冬の色_c0034473_1847977.jpg


あ、先客。

やっぱりぬくぬくやっています。

邪魔しないようにそうっと忍び足で・・・

by jzj02077 | 2009-01-08 19:04 |
<< 冬のご近所さん あけましておめでとうございます。 >>